こんにちは😃

生徒さま作品のご案内です😌

「Tsu-Tsu bear」💓

 

 



かわいい、本当に可愛いのです🩷

少し太めのsport(合太)の糸で編んでいます。

セーターもちゃんとフィッシャーマンリブ(イギリスゴム編み)になって、簡単ではないので、、

苦戦もしていましたが、丁寧に仕上げていらしゃいました👏👏👏

とっても可愛いお顔になっていますね💓

 

トップダウンで編むこのベアですが、指定はfingeringで編みます。

ソックス編みに慣れている、そしてトップダウンのセーターを編まれたことがある方なら編めると思います。

ということは結構テクニックが詰まっているということです。

 

日本語でも英語でも文章パターンが初めてだったということもあり、細い糸もそれほど編んでいないというお話だったので、生徒さまは総合的に考えてまずは太めの糸で編んでみようと言うことになりました。

太い糸で編むと、ベアも大きくらなるので、それはそれでかわいい、なので大きなベアが欲しければ針も糸も太くするといいですね😉



難しそうなパターンなどは少し太めの糸から始めていただくと編みやすいと思います


生徒さまはレッズと同時進行で細い糸でも同じベアを編んでいたそうです、その時には英文にも目を通して😌

その成果ですね、今はCinthiaさんの書籍の方の羊さんの「Agi」を編んでいますが、スムーズに理解して編まれているところもあります😊

部分的にスムーズに読み解くことができるだけで全然違いますよね😊

 

「Agi」も楽しみです🩷



 

 

 

レッスンカレンダー

 

 

自宅教室のレッスン表はこちら

 
 

 

 

 

 

オンラインレッスンの詳しいレッスン内容はこちら 

ご希望の方はお問い合わせより、ご希望のお日にちなどお知らせくださいませ。

 

amimono ideeは国立市にある、あみもの教室です。お好きな糸でお好きなパターンで、いま着たいニットを編みませんか?
 
 

 キットやパターンはオンラインショップから

 

 

お教室では編み方の基本の習得ははもちろん、英文パターン、日本の編み図、形式問わずレッスンしています。編み物の楽しさの巾を広げるために、糸選び方からデザインやサイズの変更などのプラスαの仕方ついてレッスンが可能で、オリジナリティある編物も楽しんでいただけます。
ヴォーグのカリキュラムを使って公益財団法人日本手芸普及協会の講師、指導員の資格取得も可能です。