こんにちは😃

桜が咲いてますね🌸

春なのですが、分厚いニットが編み上がっているというご報告です😑

 

「ノマドのニット」の羊飼いのセーターの2枚目が先月なんとかギリギリ完成しました。

3月ですごく寒い日の中では最後だったと思いますが、1日だけ着ることもできて満足です🙌

 

 



デザインはアラフォスロピーを使った方のものにしたので少し小さめのサイズ。

白のセーターの袖口が広がっていたら、間違えなく醤油の小皿にinしてしまうと思うので袖は細くしていき、ながーくしました😊

 

クシュっとさせて着たら可愛いかと、うまくいった気がします。

 

汚くなったと思ったけどその凸凹感も可愛くて😍

何より250gくらいしかないんです!!こんなボリュームのあるセーターなのに、生徒さんも持ってみてびっくりします。

 

見た目と全然違う!!

 

前の記事にも書きましたが、薄ーいロービングで2本どりでも糸がぶちぶち切れて最後は投げ出したくなりました😅

元々の糸も太さにばらつきがあるので、もう汚くてもいいや、これも味😁

そんな勢いであみ終わらせましたよー。

 

ブロッキングするとたくさん水を吸って伸びるし、最初から最後まで結構扱いが大変でした。

その甲斐もあり、編み地のいい感じの素朴さ、軽さ、そしてナチュラルホワイトの色味がとにかく可愛くて✨✨

 

引き揃えで編んだ方が絶対に楽なように感じましたが、私の修行が足りないのかもしれません😅

精進します。

 

レッスンカレンダー 

 

 水曜日午前クラス、土曜日午後クラスの生徒さまを募集しております。

体験レッスンがございます、気になる方はお問い合わせよりご連絡ください😌

 


自宅クラス詳細

 

  キットやパターンはオンラインショップから

 

 

 

 

オンラインレッスンの詳しいレッスン内容はこちら

 

amimono ideeは国立市にある、あみもの教室です。お好きな糸でお好きなパターンで、いま着たいニットを編みませんか?

 

 

お教室では編み方の基本の習得ははもちろん、英文パターン、日本の編み図、形式問わずレッスンしています。編み物の楽しさの巾を広げるために、糸選び方からデザインやサイズの変更などのプラスαの仕方ついてレッスンが可能で、オリジナリティある編物も楽しんでいただけます。
ヴォーグのカリキュラムを使って公益財団法人日本手芸普及協会の講師、指導員の資格取得も可能です。