こんにちは😌

 

今日は3月11日、東日本大震災があった日ですね。

今年の元旦には能登の地震もあり、千葉でも地震が群発していて、

本当に日本は地震の多い島ですね

 

被災された方にお見舞い申し上げます。

1日も早く日常を取り戻せることを願っております。

 

 

1月に義援金を寄付した領収書が届いていました。

ちゃんと続けないと、と改めて思いました。

うっかりしてはいけないのですが、日々、雑務に追われていると、、、ダメですね!!

 

 



 

募金、寄付には色々とあるんですね、

赤十字自体を支援するものと

直接被災者の方に届ける義援金など。

 

月々定額の方が、うっかりしてしまうと言うことはないとは思いますが、そちらは赤十字の支援に当たるそうです。

しばらくは国内の方は直接届ける義援金の方にしようと思います。

こちらに本日も寄付しました。

 

 

 

海外の方だと難民の支援の方に毎月定額の寄付をしています。

「UNHCR」

https://www.japanforunhcr.org/appeal/ukraine

 

 自分にできることといえば、ちまちま寄付をすることくらいと家族で話しています。あとは被災地のものを進んで利用することですよね。

私はボランティアなどには行けないんです。結局迷惑かけてしまうタイプ。

人ごとじゃなくて、いつか自分も助けられる日が来るんだと思うんですよね。

備蓄もちゃんとしないとですよね。

 

 災害も心配ですが、戦争も。

平和をねがいます🤲🕊️


 

 

 

 

オンラインでの詳しいレッスン内容はこちら 

 

自宅教室のレッスン表はこちら

火曜日AM、木曜日PMクラスで生徒さま募集しております。

ご希望のかたはこちらから↓お問合せくださいませ。体験レッスンのご案内をさせていただきます。

 

 キットやパターンはオンラインショップから

 

 

amimono ideeは国立市にある、あみもの教室です。お好きな糸でお好きなパターンで、いま着たいニットを編みませんか?

 

 

お教室では編み方の基本の習得ははもちろん、英文パターン、日本の編み図、形式問わずレッスンしています。編み物の楽しさの巾を広げるために、糸選び方からデザインやサイズの変更などのプラスαの仕方ついてレッスンが可能で、オリジナリティある編物も楽しんでいただけます。
ヴォーグのカリキュラムを使って公益財団法人日本手芸普及協会の講師、指導員の資格取得も可能です。