こんばんは😌

3連休も最終日。

お教室は6日土曜日から今年のレッスンがスタートしています☺️

 

やはりみなさん地震や飛行機の事故について心を痛めていて、寒のに、お正月から、、、。。。募金をしましたよ、など、

心配やお見舞いの気持ち、自分たちにできることなど話しながらのレッスンとなりました。

みんな同じ気持ちですね。

改めて心よりお見舞い申し上げます。そして1日でも早く少しでも日常にもどれますよう願っております。

 

 

レッスンには編んだセーターを着てお越しになってくださったり、

出来上がったセーターを見せてくださったり、レッスン中に作品が完成したりと、

もりもりでした✨✨✨

新しいプロジェクトを始める方もいらっしゃいました、新年にスタートっていいですね😊

 

こちらの生徒さまが着ていらっしゃるのは、私が前から編みたいと思っていた東海えりか先生のカモフラージュのセーター!!

 



やっぱりかわいい😍💕

こちらの作品は東海先生のクラスに通われて編んだそうです!

「スパンコールはいらないかも!?」なんて私は密かに思っていましたが、これは必要だなと、

実物を拝見して思いました。生徒さまからも「大事です、あった方が絶対にいい!」

とのことで、キットの再販を願うばかり🙏🙏

 

この日は完成した大作をお持ちいただいたので、後日生徒さま作品でご紹介します😉

 

猪谷さんのソックスをレッスン中に完成されてた生徒さまも😆

レッスン中にものすごい勢いで編んでいて編むスピードの速さはお教室で1番かと。羨ましい😍



そうそう、「猪谷さんのソックスは今シーズンも編みたい!」って思ってたのに、と思い出す😅

 

chocoshuoのキットもモヘアのカーデを着ていらっしゃった生徒さまは軽くて暖かくて程よい厚みの、ダルマさんのウールモヘアにすっかり虜になっておりました。



もう1枚ウールモヘアで何か編もうと思う!

とのことで、

「amuhibi knitbook2」のカーデにしょうかと、私の編んだカーデを試着して検討していました。

私も、まだウールモヘアの在庫はあるのですが、生徒さまのようにきれいな色ではないのです。。。

いつもきれいな色を編んでいらっしゃって、ここでもまた憧れでしまいますね😍✨✨

 

 早速すてきな作品を拝見できて、バタバタの年末年始から我に帰った感じです😂

楽しいレッスンのお時間ありがとうございました😊

 

 

 

 

オンラインでの詳しいレッスン内容はこちら 

 

自宅教室のレッスン表はこちら

火曜日AM、木曜日PMクラスで生徒さま募集しております。

ご希望のかたはこちらから↓お問合せくださいませ。体験レッスンのご案内をさせていただきます。

 

 キットやパターンはオンラインショップから

 

 

amimono ideeは国立市にある、あみもの教室です。お好きな糸でお好きなパターンで、いま着たいニットを編みませんか?

 

 

お教室では編み方の基本の習得ははもちろん、英文パターン、日本の編み図、形式問わずレッスンしています。編み物の楽しさの巾を広げるために、糸選び方からデザインやサイズの変更などのプラスαの仕方ついてレッスンが可能で、オリジナリティある編物も楽しんでいただけます。
ヴォーグのカリキュラムを使って公益財団法人日本手芸普及協会の講師、指導員の資格取得も可能です。