こんばんは😊

 

今日は暖かい大晦日でしたね☺️

1年がもう終わるのですね。本当にあっという間でした💦

 

 

長く通ってくださっている生徒さまも多くなり、みなさんの作品の作りのペースも早くなった気がします。 

さらに生徒さまの人数も増えていて毎月すてきな完成作品を拝見でき、すごく私自身も励みになったり、次の楽しみが増えたり、とても幸せな気分でした😍💕

そんな1年間を過ごすことができました、本当に感謝しかありません🙇🙇🙇

 

 

気をつけるポイントやコツはあるのでそのようなことも、もちろんレッスンしていますが、すぐに直る場合と、程よいテンションや編み方の癖を直す、編み目の構造の知識などを必要とする場合は、何点か作品を編むことで理解できる場合もあります。

編み物は時間がかかりますが、編めば編むほど上手になり、きれいに編めます。

私自身もそうでしたが、先輩方からもそう聞きました。


生徒さま方もみなさん、継続してたくさん編まれていらしゃるので、上達が早いですね😊✨

編むスピードが上がるのはもちろん、編み地がきれいになっていて

「今度はここがきれいにできました」


など聞くと、「よかったぁ😆」といつも言ってしまいますが、本当に嬉しくて、嬉しくて😆😆

 


今年みなさんが気になっていたのは、作品選びのポイントでしょうか?丈の決め方がわからないなども多かった気がします。

自分のワードローブをよく調べて、「どう着たいか?」考えて決めるといいと思います。

そうすると糸選びもまたグッと広がっていくと思います。書籍のイメージとは全然違うかもしれませんが、自分の着たいものが編めると思います🫶

 

 

そして年末にこちらの書籍を読み始めました。


今はちょっとまとまった時間がとれず編み物も全然できないほどで、こちらの本もちょっとしか読んでいません。

「うん、うん」と納得できるところと、「おおー!」となるところ、あとは「胸を撫で下ろす」ところがあって、早くゆっくり読みたいです!今の所、まだ出てきてませんが、「反省するところ」「学び直すところ」も出てくると思います!

ドキドキしながら読んでいてワクワクます。ますます精進できたらと思います。

こちらの本はかなりみなさんから質問を受けていることも書いてありますので、間違えなくお役に立つ!!と言えると思います、おすすめです!

 

それでは

今年1年間も楽しくレッスンさせて頂き、時に私を支えてくださり、本当にありがとうございました!

来年もどうぞよろしくお願い致します!

 

 

サンジと姫子と一緒に年越しをできることに感謝して、新年を迎えたいと思います😍😍😍😍😍

 

素敵な新年をお迎えくださいませ🙇✨✨✨










レッスンカレンダー 

 

 火曜日午前クラス生徒様募集しております。

体験レッスンがございます。

 


自宅クラス詳細

 

  キットやパターンはオンラインショップから

 

 

 

 

オンラインレッスンの詳しいレッスン内容はこちら

 

amimono ideeは国立市にある、あみもの教室です。お好きな糸でお好きなパターンで、いま着たいニットを編みませんか?

 

 

お教室では編み方の基本の習得ははもちろん、英文パターン、日本の編み図、形式問わずレッスンしています。編み物の楽しさの巾を広げるために、糸選び方からデザインやサイズの変更などのプラスαの仕方ついてレッスンが可能で、オリジナリティある編物も楽しんでいただけます。
ヴォーグのカリキュラムを使って公益財団法人日本手芸普及協会の講師、指導員の資格取得も可能です。