こんばんは🌙


今日は寒いですね。

にゃんこ様もさむがっているので、

ちょっと早いですが、リビングにオコタを出しました😊


ぬくぬくです☺️


生徒さま作品のご紹介です!

今日みたいな寒さで🥶着たくなるようなロピーセーターとニット帽です😍


編み込みのところもフラットで編み地がとてもキレイ💕

セーターと合わせて帽子を後から編んでいらっしゃいましたが、ピッタリ!!

なんとも言えない、素敵なカーキとマスタード✨ 帽子のカーキにも少しイエローが混じっていて、セットみたいですよね、でも糸は全然違います。


セーターはこちらの書籍から


昨年の書籍の発売前からこのセーターを編みたい!とのことで、生徒さまお気に入りの作品です!

書籍ではアラフォスロピーでしたか、

レットロピーに変更して編まれていました✨



目数など計算して、修正しましたよ😊✨



帽子は、Helga Isagerさんの「MALENE」こちら



あっという間には編まれていたこの帽子。

編んでる姿はお見かけしませんでしたので、びっくり🫢

isager yarnのシルクモヘア、ハイランド、スピニ

をひきそろえてます。肌触りも抜群ですよね😍💕帽子はやっぱり柔らかい糸がいいですね😌

とっってもお似合いでした😌✨✨


どちらも本当にすてき✨

次の作品も楽しみです😌


レッスンカレンダー

 

 

自宅教室のレッスン表はこちら

 
 

 

 

 

 

オンラインレッスンの詳しいレッスン内容はこちら 

 

予約カレンダー↓

こちらからご予約できます。

 

ご予約内容の選択|amimono idee knitting classリンクairrsv.net

 

 

amimono ideeは国立市にある、あみもの教室です。お好きな糸でお好きなパターンで、いま着たいニットを編みませんか?
 

 

 

 
 

 キットやパターンはオンラインショップから

 

 

 

  

 

 

お教室では編み方の基本の習得ははもちろん、英文パターン、日本の編み図、形式問わずレッスンしています。編み物の楽しさの巾を広げるために、糸選び方からデザインやサイズの変更などのプラスαの仕方ついてレッスンが可能で、オリジナリティある編物も楽しんでいただけます。
ヴォーグのカリキュラムを使って公益財団法人日本手芸普及協会の講師、指導員の資格取得も可能です。

 

           

 

 

3