こんばんは😊
 
GWも終わり通常に戻った1週間でちょっぴり疲れも出ました。
 
今年のGWは旅行に行きました。
うちの場合は必ず「24時間以内に帰る」と決めています。
 
なぜなら、
 
お薬をあげなくてはいけない。
猫が病院が嫌いすぎて、預けるとストレスが心配。
ペットシッターさんは姫子の病状もあり、お願いできない。
 
というわけなんですね。
 
そんなわけで、旅行に出かける時はいつものフィーダー(自動給餌機)を3台使って
時間差で回るようにしています。
本当は定期的にフードが落ちてくるタイプが楽なのですが、1回の量が姫子には多過ぎで吐いてしまう可能性が高いので、いつもの分量が分けれるこちらを利用しております。
サンジは大丈夫なのですが。。。
 
 
それからカメラをリビングと2階のサンジと姫子がくつろいでいるお部屋に設置しています。
 

 

 

動きを感知するとカメラが動きます。

猫の動きを追ってくれますし、携帯からカメラを動かすこともできます。

それにマイク機能もついていて、話しかけることもできるのです。

ご飯が開いていることに気づかずにいる場合など、声をかけて読んだりすることもできますよ!

動きがあると携帯にお知らせが届いて、録画も見ることができます。

こんな感じ↓

 

 

もちろんリアルタイムも見れますよー!!

 

フィーダーもカメラも朝から夜まで出かける時も出していきます。

 

後は温度の調整をエアコンでリモート観察したり、

その他いろいろですが。。。

 

もちろん出がけに体調が悪くなった場合は、旅行もお出かけもキャンセルします。

 

心配で仕方ない私なので、お知らせが来るたびに見ていたりしていつもそわそわしてますが、

自分がいないときにこんなことしてるんだ!!ってところも観れるのは楽しいですよ。

 

 

 


自宅クラス詳細

 

  キットやパターンはオンラインショップから

 

 

 

レッスンカレンダー 

オンラインレッスンの詳しいレッスン内容はこちら

 オンラインレッスンのご予約はこちら💁‍♀️ご予約内容の選択|amimono idee knitting classリンクairrsv.net

 

 

 

 

amimono ideeは国立市にある、あみもの教室です。お好きな糸でお好きなパターンで、いま着たいニットを編みませんか?

 

 

お教室では編み方の基本の習得ははもちろん、英文パターン、日本の編み図、形式問わずレッスンしています。編み物の楽しさの巾を広げるために、糸選び方からデザインやサイズの変更などのプラスαの仕方ついてレッスンが可能で、オリジナリティある編物も楽しんでいただけます。
ヴォーグのカリキュラムを使って公益財団法人日本手芸普及協会の講師、指導員の資格取得も可能です。