こんばんは😊
 
今日は寒いですね。
また雪の心配とか
 
とにかく積もらないことを祈ります。
 
生徒さま作品のご紹介です。
 
昨年7枚くらいセーターを編まれていた生徒さまが年末年始のお休み明けに持ってきてくださいました。
 
実は初めて編むというショールです
ちょっと驚きですよね、セーターをそんなに編んでいるのに!?と。
 


わぁ✨😆😆

すてきです!!


きれいに模様が出ています!

 
すべり目を使った模様ですので
段ごとに色を変えることで、モザイク模様ができるのです。ちょっと織物っぽくも見えたりして
編み込み模様よりもずっと簡単で早く編めるタイプのものです。
 
ただ、今回は編み図だったのですべり目と浮目の違いを記号で理解していないと、
すべらす時に糸の位置を間違えてしまいます。
一度飲み込んで仕舞えばあっという間に編まれてしまったようで、お休み中にこのほかに2枚のセーターを編んだとか!
すごい😳😳😳
 
早くて本当にいつも綺麗な編み地😍
 
 


お似合いですよー、巻いた感じもすごくいい💕

 
これはMalabrigoのオリジナルパターンと糸です。
ホビーショーで糸を購入しパターンもその時にフリーパターンとして頂いたものだそうです。
 
そう!ホビーショーではMalabrigoがとてもお安く手に入るので、私も結構買ってしまっています😌
パターンも日本人向けに編み図形式で日本語のものをご用意してくださっています。
 
近年はコロナ禍で中止だったので、すごく昔の話のように感じます。
今年はホビーショーはあるでしょうか🤔
 
あると良いですねー😌
 
生徒さまが今編んでいらしゃるのはダブルニッティングのマフラー
新たなセーターのプロジェクトも始める予定でいらっしゃり、とても楽しみです😇
 
とにかく生徒さまたち編むの早いわー🤭
 
私も頑張りますねー!!
 
 

レッスンカレンダー

 

 

 
オンラインレッスンの詳しいレッスン内容はこちら

 

 

 キットやパターンはオンラインショップから

 

 

 

           

 

 

amimono ideeは国立市にある、あみもの教室です。お好きな糸でお好きなパターンで、いま着たいニットを編みませんか?
 お教室では編み方の基本の習得ははもちろん、英文パターン、日本の編み図、形式問わずレッスンしています。編み物の楽しさの巾を広げるために、糸選び方からデザインやサイズの変更などのプラスαの仕方ついてレッスンが可能で、オリジナリティある編物も楽しんでいただけます。
ヴォーグのカリキュラムを使って公益財団法人日本手芸普及協会の講師、指導員の資格取得も可能です。