こんにちは😃


自粛のGWも終わりましたね。

もちろん自宅にいましたが、zoom でオンラインのレッスンをしてました。



レッスンにご参加くださった皆さま、

ありがとうございました😊



日曜日は体験レッスンをお待ち頂いている方々に向けてのzoom のレッスンでしたが、

とてもスムーズに進んだのと、グループレッスンで初対面でしたが少し編み会のようにホンワカムードで楽しくレッスンできましたー



この1週間にご参加くださった方からの感想は


オンラインレッスンでも編み方やテクニックも映像でかなりわかる。


編み図など資料も見れるのでほかの方の質問も、しっかりと聞けるのがより勉強になるので、グループレッスンも悪くない。


今は自粛なので、久々にお会いできてよかった。


止まっていたものを進めることができた。


ちょっと編み会みたいになって楽しかった。


お休みで進められないと焦っていたので、今後はオンラインでレッスンしてほしい。


かなりいろいろな事がオンラインのレッスンで、できるんだと思った。




など


多かったのは、




ちょっと放置しちゃってたけど、すごい編みたい気分がになったという方が何人かいらっしゃったのが印象的で、気分転換にもなったようです。

嬉しい感想を頂きまして、あたたかい気分になりました😊✨

 




オンラインでのレッスンは苦手、わかりにくいと感じる方もいらっしゃると思います。


お教室としてはご希望の方にはオンラインレッスンを取り入れていこうと考えております。

また詳しくお知らせしますね。




私の感想はオンラインでもテクニック部分はかなりしっかりお伝えできる、

それから私が思っていた以上にレッスンではテクニックだけではなく、糸やパターン、道具など情報を伝える事が多いと再認識でき、レッスンはしっかりやっていけると感じました。



編んだ編み地が正しいか、間違ってるかは編み地や糸によっては確認が難しく、その場合はまた別の方法で確認をとる必要があります。


編んでいる時のテンションなどのレッスン

が1番難しいかなとおもいますが、伝える側(私)の問題ですので、術を身につけて行けたら、、、と思います


Zoom レッスンでもたまに出てきます↓



姫子せんせい🐱




東京都国立市の自宅教室となります。

猫がいます。了承くださいませ。


amimono ideeは国立市にある、あみもの教室です。
 お教室では編み方の基本の習得ははもちろん、英文パターン、日本の編み図形式問わずレッスンしています。編み物の楽しさの巾を広げるために、糸選び方からデザインやサイズの変更などのプラスαの仕方ついてレッスンが可能で、オリジナリティある編物も楽しんでいただけます。
ヴォーグのカリキュラムを使って公益財団法人日本手芸普及協会の講師、指導員の資格取得も可能です。

レッスン表は↓からダウンロードできます

レッスン表はこちら

 

インスタのDMからも受け付けております。

 

 

 

 

 

           

 

 

 

 

場所:東京都国立市西(JR中央線国立駅より徒歩17分、バス5分、JR南武線西国立駅より徒歩12分)

※自宅でのレッスンとなりますので詳細はお申し込みされた方に個別にメールにてご案内いたします。