こんにちはー。

昨日、編み検に行ってきました。
平成最後の編物検定ですね🙄

試験ってものをずいぶん受けてませんでしたが、とても緊張しました😅

わたしは今回が初めての編み検ですが、
1級を受けました。

今年はラッキーだったかもしれません。 
棒針編みはゴム編み止めなど手間のかかるものではなく、かぎ針を使うクンスト編みの始末の技法でした。

実技がわりと優しいのかな?、アフガンも棒針も終了30分くらい前に編みあがり、ゆっくり糸始末、綴じつけができました。

早く退出している方もいらっしゃいましたね。

私は最後までいましたが、編み方の見直しはやっても無駄なので、とにかく止め付けを丁寧にしてみました。

今年の問題は糸の色を編み図では色分けしていませんでした。近年、色分けしてくれていたので、そういうシステムになったのかと思ってたら、、、まさかの。

間違えないように書き込みはしたけど、その書き込みが間違えてたら、、、アウト😵

思った以上に早く終わった自分を疑っています。

「もしや、何段か飛ばして編んでしまったのでは、、、、😩😩😩、こんなに早く終わるなんて😑」

私、結構、慌てん坊でテンパるんです😅



理論の編物歴史は過去問で最近出てなかった二本棒針の発祥が出てました。

編み記号とかはわからないなーって思ったのは無かったけど、結構凡ミスするので、何かはやらかしているでしょう。



とりあえず終わって良かった、
好きなもの編める😍


受かってるといいなー🙄


私のラベリーページです↓よかったら見てみてくださいね😊