☆ 風邪ひく ☆ | ナナのほんわかな日

ナナのほんわかな日

トイプーのナナとボチボチ母の時々日記


やっと梅雨らしく雨が降りましたね雨
良かったんだけど蒸し蒸しはチョット辛いです~うーん(汗)


さて今日の夜7時半頃パパが帰って来ましたパパ

いつもだとパパが 『おいで!』と言うと飛んで行くナナなのに
今日はソファに伏せたままで、ナンカおかしい sayuう~~ん

パパも『大人しいよなぁ』 って首をかしげるし
いつもの動物病院は午後8時まで、あと30分!

悩んでる間に行ったほうが良いと思い、
先に病院へ電話をして急いで行きましたくるま。R



ナナのほんわかな日-nana

実は先週の土曜日から時々空咳が出ていて
今朝も朝1回、夕方1回・咳をしてました


先生が聴診器をナナの胸に当てて、かなり慎重に診ておれれました
そして 『右の肺に水が溜まってます』先生と。
え~ッ冷

続けて『咳は気管支炎からです』先生
ガ~ンひゃ~・・・

そして『シャンプーしましたか?』先生
ハイ、しました金曜日と土曜日に

『続けて2回も!』先生って驚かれましたあせる

そうなんです、金曜日と土曜日はお天気が良くて
公園の土も乾き切ってて公園を走り回ったナナは埃だらけになったものですからどろ


ナナのほんわかな日


注射して、お薬もらいました薬

パピーの頃のナナは寒いと直ぐに風邪を引いて保温に随分気を付けてましたこたつねこ
油断大敵!!



ナナのほんわかな日-nana

『もう大丈夫だよ~U^ェ^U ワン!』 プードル6

注射をして帰ってきたら、復活しました
体が小さいと悪くなるのも早いけど、良くなるのも早いですばんざいめろ

良かったわ~ほっ…



今日は多忙でご訪問が遅れておりますすんまそーんスミマセン
少しお時間を下さいますようお願いしますゴメン・・・・・ゴメンナサイ