果物が美味しい季節になって大変!
↓写真がテケトーですみません
今日はお休みで

ゆっくり寝て
オジを庭んぽに連れ出し
↓ご飯と一緒に運ばれるオジ
飼主は日傘を無くしてね
あまり付き合ってあげられないのだよ

ケージの中そこら辺で採ってきたヤブガラシとワイルドストロベリーをトッピング
夕方まで庭のケージで過ごしました


みんなのお世話~
「わたしは出ないわ💨💨」と言ってるような福来(ふくら)さん
盗人チンチラが来たので
ちゃんと手であげるから

ケージに被せてるフェルト生地も洗って
ここいらへんに干す

梅雨もあけたようで快晴

今年も一粒生ったオリーブ

レモングラスが大きくなりました
奥に見えるのはブロンズフェンネル
アゲハチョウのお子さんを見つけて
((( ;゚Д゚)))もうここには近づけない
セキショウを植えてたの
可愛い花が咲きました

今日の収穫~
通販で買ったつけ麺に大葉をいっぱい入れて食べました
ブルーベリーはジャムにしました
明日パンにつけて食べようと思います

今日は日記書くつもりなかったのですが
この動画を見たら書きたくなりました

わたし店長をしてたとき売上が右肩上がりで売上に合った人員を確保したくても出来なくて
それでもお客様に今まで通り商品を用意しなきゃと思ってて
体も心もしんどかった
そんな時こぅちゃんが言ったんだよね
「人が居ないなら仕事を減らさなきゃね」って
そんな考え無かったからものすごくびっくりしたし腹が立った

そんなこぅちゃんはずっと働いても働いても暮らしが楽にならない人たちが多く居るのはなぜだろうと思っていたそうです

アメリカに住む和さんとそんな話をしたときは「資本主義だから仕方ないよ」って言ってたけど

↓やっぱりおかしんじゃね?
このMakana Spiritualのおやきたいやきさんの声が〰️
ものすごく好きラブ