皆様、お暑う御座います。

猛暑が続きうんざりの毎日ですね💦

私は、先月退職してから1か月が経過しております。

早いもんですね~。

7月になって、無職の状態となった時。

正直焦りました。

そんなの当り前じゃんってことだし、想定してるじゃないかって言われそうですが。

いざそういう状況に自分が置かれると、やはり違うんですね。

ただ、コロナにかかって気持ちが落ちていたこともあり、余計にそう思ってしまった部分はありました。

それでも、私は私なりに動き始めました。

「クラウドワークス」に登録し、少しずつ業務をこなし、ライティングの依頼も来るようになりました。

なかなかクライアントさんの要求に応えられず、申し訳ないなと思いながらも、何とかやっていきます。

こんな私に依頼してくださるわけですから、単価が少なくてもありがたいです。

今は収入そのものより、経験を重ねる時期だと思ってます。

ウェブライターを目指しつつ、新たなブログを作り、もしこれで稼ぐようになれたら!

そこに繋げられるようになれたら…。

そして、副業アドバイスの面談で「動画編集」を勧められました。

数か月学習して、数万円は稼げるようになるらしく。

しかも、動画編集能力だけでなく、その後の客獲得のスキルである「営業・マーケティングスキル」を身に付けるまで卒業させないというスタイルのスクールだったので、これに応じました。

しばらく学習していき、これを副業の核としていきたいなと思います。

 

 

加えて、タイミーで単発バイトをしています。

週1,2回程度で、たいてい2時間程度のものを。

7月は1万5千円程度の稼ぎでした。

ただこれも、金額より経験です。

何せ私は、35年間同じ仕事しかしておらず、世間様の様々な仕事を知らないわけでして。

色々な経験をしていきたいと思うんですね。

 

先月末より「note」も開始しています。
こちらの方が、アメブロより仕事や今後の私の目標や夢について、詳細に書いています。

 

一方で、もうご存じかと思いますが。

アメブロでも7月からアフェリエイトを追加して、ほんの僅かですが収入を得るようにしました。

まだよく仕組みを理解していませんので、もしどなたかアドバイスいただけるのであれば、ご教授ください。

 

 

稼ぐ事ばかり頭と目が行っても、それはそれで嫌なので…。

色々な勉強や読書、散歩と旅行、楽しむことも今月はやっていきたいです。

退職金がようやく出ました。

これは大事なお金ですが、少しだけ使わせていただきます。(笑)

そして、8月は学生時代以来の夏休み気分を、のんびりとでもやるときはやるスタイルでやっていきたいなと思います。

 

私は多分「やればできます」。

何事も今まで呪縛が掛かっていた己から脱して、やればできると思って挑戦していきたいと思います。

 

散歩の下見も徐々にやっていければと思いますが、何せ暑い日々が続いています💦

皆様、どうかご自愛くださいませ。

今後ともよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

(日時指定投稿です)