函館旅行の目的は…。

① 函館の風景を見ながらのどかに散歩

② 土方歳三と中島三郎助の最期の地を巡る

それに加え、③ 美味しいものをとにかく食べる!

があります。(笑)

 

函館というか、北海道名物と言えば「スープカレー」があります。

ラマイと言えば私は横浜の伊勢佐木町の店に何度か行ったことがありますおねがい

しかし、本場はこちらです。

正確に言えば札幌が本場ですけどねっ💦
それでも、地元北海道でのスープカレーをやはり味わいたいっ!
店内の雰囲気も、伊勢佐木町と同じです。
ただ、郊外にあるため、さほど混雑はしておらずスムーズに入れました!
 
頼んだのは、野菜カレーに目玉焼きトッピングを。
まずはらまっしーを頼み飲みます。
スッキリした味わい(*'▽')
そして…。
メインが!
目玉焼きがドカッとライスに乗ってますびっくり
そしてスープカレーは、こちらも美味しい!
やはり安定の味わいでしたね♪
よかったよかったニコニコ
函館に来て、函館ラーメン、ジンギスカン、海鮮丼、そしてスープカレーと、一応名物を楽しめてよかった!
ただ、この食レポ・グルメレポはもう少し続きます。
函館湯の川温泉で有名な朝食(バイキング)が食べれるホテルです!
(日時指定投稿です)