函館旅行の目的は…。

① 函館の風景を見ながらのどかに散歩

② 土方歳三と中島三郎助の最期の地を巡る

それに加え、③ 美味しいものをとにかく食べる!

があります。(笑)

 

箱館と言えば朝市ですよね~星

 

ここに入ります。

「マルイシ食堂」さんです!

行列ができるほどの超人気店のようですが。

私が訪れたのは9時頃だったためか、アッサリ入店できましたニコニコ

 
私は「マグロ・とろ・ネギトロ丼」鮭のハラス焼をプラスしたものを頼みます(*'▽')
 
はい、きたよ~ニヤリ
ハラス焼きが2枚もあるなんて!
そして丼ぶり!
トロとネギトロがはみ出んばかりの!( ゚Д゚)
これはうまい!さすが本場って味わいです!
味噌汁もお中に優しく落ち着く味わい~。
 
これは最高!
やはり海鮮系を(実はさほど好きではないが)函館に来たら食べないとね!
いいお味でした、ご馳走さまでした!

 

続きます。
(日時指定投稿です)