函館旅行の目的は…。

① 函館の風景を見ながらのどかに散歩

② 土方歳三と中島三郎助の最期の地を巡る

それに加え、③ 美味しいものをとにかく食べる!

があります。(笑)

 

函館ラーメンの次は、何とジンギスカン!( ゚Д゚)

函館駅の近くにある「ハコビバ」の中にあります。

ハコビバのなかは、レトロな雰囲気を醸し出す場所が多いキラキラ

   

さて何を食べようかな…。

そう思っていたら、こちらの店が!(*'▽')

「元祖 箱館ジンギスカン本店」!

 

 

何と、一人でも入れる!

しかも食べ放題メニューがあります!

 

90分食べ放題を頼みます笑い泣き

まずは、このジュース。

北海道限定だそうです(名前忘れちまった( ;∀;))

そして、肉が来たよ~(≧◇≦)

下のやつは丸ラム、その上はソーセージ、その左上に生ラム、その上はせせり、その右は豚カルビ

羊🐑だけじゃなく、豚があるのがいいね~🐖

野菜も頼んで。

肉を真ん中にして、野菜をサイドにおいて焼きますラブ

 

一皿目も結構大きいが、私は次もいろいろ頼む!(笑)

 

 

豚カルビ、生ラムを結構な量をお替り。

いやあ、さすがに苦しい!(≧◇≦)

でもよく食ったな~アセアセ

今、本当にお一人でも入れるお店が増え、下戸な私も楽しめるようになったてへぺろ

しかも函館で味わえるなんて!

 

ジンギスカンは函館の名産というか、北海道名産。

次はいよいよ北海道名産を食べます。(笑)

 

続きます。
(日時指定投稿です)