函館旅行の目的は…。

① 函館の風景を見ながらのどかに散歩

② 土方歳三と中島三郎助の最期の地を巡る

それに加え、③ 美味しいものをとにかく食べる!

があります。(笑)

 

というわけで、まずは函館ラーメンラーメンを食べました。

函館に着いてすぐに入ったこの店。

「函館麵屋四代目」さんです。

 

オーソドックスに、塩ラーメンと思い…。
「四代目炙り塩」にしました!
あとは餃子を!
餃子が実に美味しい目がハート
具がぎっしり詰まってますし、こんがりした焼き具合も見事!
そしてラーメンは。
塩ラーメンのアッサリさがいい感じでしたラブ
麺はやや細めのちぢれた感じ。
まずはラーメンから、幸先良いグルメスタートです。(笑)
続きます。
(日時指定投稿です)