ダルビッシュ有投手が、日米通算200勝をついに達成しました!
大谷翔平の大活躍が目立つ中、ベテランの域に達したダルビッシュ投手が、ついに200勝を挙げました。
ひじ靱帯の手術や度重なる怪我に悩まされ、その道のりは決して平坦なものではありませんでした。
日ハム時代は無双状態だった彼も。
メジャー移籍後は、被本塁打と四球が多く、しかしそれ以上に三振を奪いながら、並み居る強打者たちに立ち向かっていきました。
怪我復帰後、成績は苦しみますが、変化球と制球力が向上し、30代半ばにして全盛期を迎えたといっても過言ではないダルビッシュ。
彼の凄さは、何年か前に私が彼の登板のたびにレポを書いたりしていたほどで。(その年は最多勝だった)
ただその後はさぼってしまいましたが( ;∀;)
38歳になる今年、ついに200勝に到達。
このまま40代半ばまで投げ続け、300勝してくれないかな?
あるいは、金田正一氏の4498奪三振を超えないかな?
そういう記録もすごいのですが。
それ以上に、日々アップデートを怠らず、自己研鑽をし続けつつ節制する姿勢です。
これこそが、私がダルビッシュ投手を好きな理由です。
私は、ダルビッシュ投手は日本史上最強投手だと思っています。
その20年間にわたる長い間第一線級で活躍する姿。
他を圧倒する投球内容。
まだまだやれるはず!
真のレジェンドダルビッシュ有!今後も輝かしく振舞ってほしい!
改めて、おめでとうございます!
(日時指定投稿です)