皆様、おはようございます。

風邪で体調を壊し続けていて臥せっていましたが。

この土曜日、ようやく回復してきました。

昨年もこの時期に風邪をひいてますので、2年連続で春先の風邪です…💦

 

ちょっと近所を散歩して、なまった身体をリフレッシュしようと思いました。

近所というのは、猿島が見えるうみかぜ公園に。

猿島がとてもよく見えます(って、近所だから当然か💦)

 

春の海らしく、少しぼやけている感じですね。

そして波が高い🌊

 

公園内を少々歩きます。

 

公園内にはこのような遺跡があります。

猿島の近辺に浮かぶ「東京湾第三海堡」というものがあるのですが。

その第三海堡にある兵舎を公園内に移築したものです。

海軍の本拠地であった横須賀に、首都東京の守りとして造られた海堡の兵舎。 

 

大正10年に完成しましたが、その2年後の関東大震災で崩壊。

復旧せず役目を終えました。

ここの公園、BBQでにぎわいますが、今日はそれほどでもなかったな。

 

桜も咲き始めました🌸

 

もう少し完全復活までお待ちください。

(日時指定投稿です)