月曜日は震災の話をしたので、カレーの話を火曜日にします。

牛すじカレーを作りました。

牛すじ肉を煮込みます。

 

そして、ニンジン、玉ねぎ、トマトを、フードプロセッサーで砕いて、煮込みます。

 

牛すじ煮込みと一緒にやる。

牛すじは本当ならば1時間以上煮込んだ方が良いのですが。

今日は30分程度でした。

そして、カレールーを入れます。

 

完成しました。

野菜をフードプロセッサーで砕いたら、カレーのとろみが増してて最高!

やや肉が固いけど、充分!

美味しかったです、自分でいうなって。(笑)

でも、ルーが洋風カレーの王堂みたいになってよかった。

今後これで行きます!

 

ご覧いただきありがとうございました。

(日時指定投稿です)