おはようございます。

もう3月になりました。

早いもんで、今年もあと10か月ですよ…。

このところ、天候の移り変わりが激しい。

気温も寒暖差があって、いわゆる「三寒四温」の体をなしてます。

そういう意味では、暦通りに来ているのかもしれません。

 

今の部署に来て2か月、やはりスッキリしませんね…。

今の部署がどうだということよりも、周囲の部署が落ち着かないんですよ。

片方の部署の女性陣がやたら大声で話していたり、それをきいたもう一方の部署の人間は「うるせーな」とつぶやいたり、ドアを開ける音だけでうるさいと神経質になったりと。

こういうのを聞かされると、本当に嫌気がさします。

という自分も、はたから見れば「変人」なのかもしれませんけどね。

やはり、そろそろ「嫌なことを続けることからの脱出」と「好きな事だけをやる人生」に切り替えるべきなのかなと思うようになりました。

実際にどうするかは謎ですが。(笑)

でも、猿山のような職場で鬱屈し続けるのは、そろそろ限界かも。

さて、自己責任世界で生きて果てるのも悪くはない。

 

ちょっと大げさですが、そのほうがかえって納得できるかもしれませんね。

意味不明な発言をしてすみません。

でもそろそろ、決断が必要、そんな3月年度末です。

ご覧いただきありがとうございました。

(日時指定投稿です)