こんにちは。

また変なことを書いています。(笑)

「政治家を信じてはいけない」

ん?なんじゃそりゃ?

 

思うんですけど、権力者って基本的に信用しちゃいけないと思います。

利用すりゃいいだけなんです。

自分たちにとって良いことをする政治家を信用ではなく利用する。

私はそう思うようになりました。

 

しょせん政治家なんて、「出来もしないことをやろうとする」連中ですよ。

そんな人間をはなっから信じることなんかしちゃいけない。

本当に信じるべきは、自分の信頼する仲間や家族、そしてその周囲にいらっしゃるさらなる信用できる人たち。

ではないかと最近思うようになりました。

 

昨今の自民党議員連中のキックバックなどの疑惑、あきれてものが言えません。

何「黄金稼ごうとしてるんよ」と、怒り心頭になりますが。

こいつらは所詮、この程度なんですよ。

基本的に私は「権力側の人間=与党」これを信じない、というか「反権力・反与党」です。

なので、もし立憲民主党や維新、共産党、れいわが政権を取ったら「反立憲・反維新・反共産・反れいわ」になるかと思います。

れいわにはそれなりに思い入れがありますが、政権与党になったら(きわめてその可能性は低いけど)一転反れいわになります。

政権はいいことをすれば利用するけど、悪いことをしたら反対する。

そのスタンスでよいです、政権ファンになんかなる必要ありません。

 

だってどこの政党もさ、できもしないことを言ったり、やる必要のないことに固執したり、イデオロギーに固執して新たなものを生み出せなかったり、その裏では犯罪や裏金に手を出したりしてるわけで。

こんな政党の支持したり、党利党略の動きに一喜一憂したところで、ほとんど意味がないと思うようになりました。

それだけ「政治不信」だってえの。(怒)

 

ただ例外的に…。

泉房穂さんの行動だけは注視したいですね。

この方の勢力がもし政権を取ったら、当面は応援するかも。

ただ、本当に当面だけで、長く続いたら批判スタンスになるけど。

 

政治家なんて信用する必要は全くなし。

田中角栄とか大平正芳、小沢一郎は好きですけど、信頼を100%できるかといえば極めて怪しい。

福田康夫さんくらいですかね?信頼できそうな人って。

それも変か・・・。(笑)

 

支離滅裂な事を言ってすみません。

 

ご覧いただきありがとうございました。

(日時指定投稿です)