ダウンタウンの松本人志氏が、世間をにぎわせていますよね。

性行為を強制したってことでしょ、早い話が。

今まで黙っていた、というか、黙認していた連中が。

文春砲一発で、急にバッシングし出した、そんな感じです。

 

ジャニーズ問題もですけど。

昔からやられていたであろうことを、いまさらになって大騒ぎしたって…。

と思いつつも、きっちり糾弾して、責任を取らせるべきだと思います。

 

ダウンタウンのお笑いって、正直いじめやディスリの内容であり、今は嫌いです。

が、かつては大うけして毎週見てましたから。

私だって、彼らを批判できる立場じゃない。

 

問題は、彼らを批判することではなく。

自らも内省すべき事でしょう。

絶対に、人それぞれに松本人志的な面があるんです。

私も、ダウンタウンのコントを見て大笑いしていたのだから、もろにあるはず。

もちろん、性行為強制なんてできないししたことないし、しませんけど。(当たり前)

ディスリやイジメ的なものを笑っていた己を顧みる必要はある。

 

だから、松本人志氏に限ったことじゃないんですよ。

ただ批判だけすりゃいいってもんじゃない。

己を見つめなおせって思います、この手の事件が起こる(発覚)するたびに。

 

今、日本社会全体を見直せっていう時期に差し掛かってんですよ。

社会組織も、行政組織も、人間関係も、思考そのものも。

大げさで主語が大きいだろうといわれそうですが、大げさに考えて自分たちの問題にしないと。

ますます先が思いやられますって。

そしてこれは、己に言い聞かせてもいます。

そうしない限り、己も発展がない。

はい、そうだと思います。

長々と失礼しました。

 

(日時指定投稿です)