久しぶりに月曜日のカレーの話題です

 

先日、神保町の「ガヴィアル」というお店のカレーを食べに行きました。

洋風のカレー店ということです。

 

  欧風カレー 1982ガヴィアル

お店のHPの記載から抜粋します。

1982年の創業時以来継ぎ足しのソースをベースとして、28種類の香辛料をブレンドしています。気候や湿度、季節による素材の変化によって日々納得がいくまで調整をして、皆様にいつも変わらぬ美味しさを提供いたしております。

たくさんの玉ねぎを一日かけてボイルし、そこにショウガ・にんじん・セロリ、香辛料を入れバターで、12時間かけて炒めます。
これが味の決め手になるペーストとなり、ガヴィアルの美味しさである深いコクを生み出しています。

厳選した贅沢な素材を使用し、和牛ビーフ・国産ポークを、柔らかくなるまでじっくり煮込み、アサリ・えび・ホタテは、それぞれ焼いたときに出るスープを加えており、チキンは、カリカリに焼き香ばしさを加えるなど、素材に合わせて最適な組み合わせや調理法を用いて、美味しさを引き出します。

ということで、洋風のカレーの奥義が詰まっているカレーと言えそうです♪

 

サラダをまずは食します。(セットメニューではないです)

頼んだのは、三種類の肉(ビーフ、ポーク、チキン)の入ったカレー。

これはすごい!

ちなみに神保町のカレー屋さんは、ジャガイモが添えられることが多いです。

ご飯はチーズがかかっています。

最初はバターかなと思いきや。

 

カレーは中辛を頼んでいます。

甘い洋風の味わいですが、あとから辛さが効いてきます♪

実際にご飯にのせて食べます(^^♪

実に美味しい!

ただ、私はライスはチーズがなくてもいいかなと思いました(';')

上品な洋風カレーの味わい、お勧めです。

 

 

(日時指定投稿です)