Mr.Chirdren(ミスチル)の歌に「Innocent World」という歌がありますよね。
彼らが世に出た最初の大ヒット曲です。
この歌のフレーズに、「様々な角度から、物事を見ていたら、自分を見失ってた」というものがあります。
多角的に物事を見ろなんて言うけれど。
かえってそうしていくと、脳内がこんがらがってしまうというか・・・。
実は私はこれです。(笑)
このジレンマに陥ってます
あれも大事、これも大事と思って、次々に色々な事に手を出したり。
色々な面から物事をやろうとしたり。
すると、自分が本当に何をすべきか、何を目指そうとしているかが全く不透明になる。
これじゃ、本末転倒じゃんって思います。
今私、将来に向けてなにをしようかと考えているのですが。
「あ~これもいいね」「いや、これも大事だ」って、ただ五月雨式にいろいろ手を出すだけで、実はまとまっていません
かつてこのブログで書いたことや、読んだ書籍の内容を数珠繋ぎしながら、己の中に落とし込む作業をせねば・・・。
なんて言ってるうちに、結局今年も終わりさあ来年、何てなりそうな予感が大。(笑)
(日時指定投稿です)