少し前に、ブロ友さんが「とんかつ檍」のとんかつを挙げていて、滅茶苦茶美味しそうだったので。

私も行きたくなり、早速横浜の馬車道にあるお店へと行ってきました♪

すでに私の前に3名並んでおり、直後に2名の方が私の後に並びます。

このようなカツを見せられたら、やはり並ぶほど人気出ますよね~。

私が購入したのはこちら。

「特ロースかつ定食 2000円也!」(笑)

先日「やけ食い」のタイトルでアメブロランキングした私です。このくらい行かなくてどうする!( `ー´)ノ

と、開き直ったわけではないです…。

 

さて10分ほど並んで席に着きます。

 

ここのカツは塩で食べるというスタイル。

もちろん、ソースもあるけど、塩で食べるカツって本当に美味しい。

昨年京都で食べたカツも塩で食べた記憶があり、とても美味しかったですね(^_-)-☆

 

はい…出てきましたよ~(゜.゜)

 

  檍 特ロースカツ定食

 

ロースカツがドーン!

ごはんがドーン!(これで普通盛です)

みそ汁もドーン。

 

このみそ汁は豚汁風で、大根と肉が柔らかく煮込んでいて美味しいの~よん( ;∀;)

 

ご飯も艶々してて美味しい~。

 

そして何よりこのロースカツよ!見てよこれ!(;'∀')

キャベツもてんこ盛りで!

そう、この分厚さ、見て見て!(*'▽')

これに塩をつけて食べるとすごく美味しい。

肉の柔らかさは参っちゃうほど!素晴らしい食感!

史上まれにみる美味しさです!

 

最後はソースで食べる僕。(笑)

ご馳走さまでした!

今まで食べたカツの中でもベスト3、いや1位かもしれないくらい美味しい!

これは行った甲斐がありました♪

 

蒲田に本店があります。
他にも日本橋などに店舗があるので、皆様ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか?
 
(日時指定投稿です)