いつもご覧くださりありがとうございます

 

こんにちはおねがい

先日笹塚に行った理由というのは、こちらを見に行ったからです👇

 

 

ジョージ・ハリスン!びっくり

 

そう、ビートルズのメンバーのジョージ・ハリスンの展示が、笹塚の「FAB4ギャラリー」という場所で催されていたからですうさぎ

かつてロサンゼルス・ロンドンで、ジョージの生誕75周年を記念して催された同展示会を、ここでもやろうというものでした。

ジョージの生誕日が2月25日ということもあって、この時期にしたようです。

 

 

  ジョージ・ハリスン アイ・ミー・マイン展

 

こちらが「FAB4ギャラリー」カラオケ

 

 

ジョージはギターを担当し、ジョン・レノンポール・マッカートニーに比べると、ビートルズ時代の作品数も少ないこともあってか、やや地味な存在とされていましたが。

後期ビートルズではかなり名曲を輩出しています。

こちらが、今回の展示会名となった「I ME MINE」の歌詞原稿。(直筆の複写か?)

この曲以外にも歌詞原稿が何曲分か展示されています。作詞原稿にはその歌詞にまつわるジョージ自身の解説の翻訳が添えられています。

こちらが、I ME MINEの曲。

ほかの歌詞原稿。

 

こちらはジョージのビートルズ後期の写真。

 

 

ジョージの名曲を紹介。

 

「Here Comes The Sun」

ジョージの中でも私が一番好きな曲です。

こちらは、ソロになった後の曲。

「My Sweet Lord」

「Give Me Love」

彼の歌って、シンプルなメロディと歌詞が多いように感じます。

ジョンやポールのような強烈な自己主張ではなく、さりげない感じがします。

(すみません、よくわかっていないだけです( ;∀;))

 

ジョージの良さ、再認識されてうれしい限りですニコニコ

 

御覧いただきありがとうございました

 

(日時指定投稿です)