スポーツ観戦も一段落

と思っていたが今夜は男子バレー

明日は大谷翔平、先発予定

明後日はサッカースウェーデン戦

嬉しい悲鳴もみじ

ってのはオーバーだが楽しみではある

恒例の図書室通い

帰り際に会ったねーちゃん

今日はるんるんさようならもみじまた明日ハート(鼓動)

ハハハ 間違っちゃ居ないが忙しい

帰り際、別に買うものはないがスーパーと八百屋に顔出しあせあせ

ん?

キクラゲ2パック98円 キュウリ4本98円exclamation大根98円exclamation

キュウリの安売りは曲がったのとかが多いんだが今日は揃ってるもみじ

買ったは良いが独り身には多すぎるあせあせ

取り敢えずキュウリ2本輪切りにして塩漬け、大根は今日明日使う分を残し後は銀杏切りにして冷凍

もう10年以上やってるから慣れっこではあるが、、、

な〜んか主夫してるな〜あせあせ

 

一昨日の女子バレーボールにはやや驚かされたexclamation

6連勝の日本対6連敗のドミニカ

7連勝確定と思って観ていたが、、、

何と負けちまったexclamation

勝負は下駄を履くまでわからないとは昔から言うしドミニカも強豪国ではあるがこの日までの結果を見るとまさか負けるとは思わなかったexclamation

監督、選手に油断は無かったと思うが、やっぱ麿と同じでどっかに気の緩みがあったのかな〜

ハッと気付いた時は既に遅しかあせあせ

次の日の格上のイタリア戦はしっかりと負けてくれたもみじ

サッカーも驚かされた

人口60万の小国カーボベルデが強豪ニ国と引き分けexclamation ×2

60万と言えば我が茅ヶ崎と隣町平塚の人口を足したより少し多い程度

凄いexclamation ×2としか言いようがない

我が日本代表は快勝ハイビスカス

次戦スウェーデン戦も勝ってくれると信じて居るがバレーの負け方を見て年寄りは余計な心配あせあせ

と言うのも日本が引き分けたオランダがスウェーデンに5対1の大勝

日本も行けるぜexclamationって自信を持つのは良いがそれが無意識の気の緩みに繋がらないように

頼むぜexclamation ×2

 

今、午後10時38分

女子バレーが終わったexclamation

日本6連勝

どのスポーツも勝てば楽しい

体調は今一ハイビスカス

相変わらずの日々

現役の人でも多くは相変わらずの日々を送って居ると感じてんだろうな〜

実際は昨日の自分と今日の自分は違うんだが感覚としてはそう

まして隠居?してからは特にそうあせあせ

それでも5、6年前までは多い時は年20回の宝塚観劇を筆頭にたまの歌舞伎、ラグビー観戦などま〜ま〜の刺激、変化があった

今は、、、

何も無いハート(鼓動)

買い物に行ってスーパー、八百屋のねーちゃん、おばちゃん達と変わらずの愛の交歓ハート(鼓動)

顔馴染みのばーちゃん達との人の悪口ハイビスカス

最近は図書室のねーちゃん達との交歓も増えはしたが、、、

麿の辞書に退屈って言葉はないが これでは書くことがない🤣

今日久しく見てないテレビ映画を見た

007ジェームスボンド

どんなピンチに陥っても主人公が死ぬことはないので気軽に楽しめるもみじ

毎日読んでる小説の読後感は書く気がしないのでニュースかワイドショーに噛みつくしかないかあせあせ