通院 | 千葉県佐倉市に住むJOH(私)の周りの出来事

通院

先日、3ヶ月に1回の病院(泌尿器科)へ行ってきました。

先生の検診を予約の10時30分に行うために、

いつも通り

朝一病院ドアが開らく8:10の10分前に缶コーヒーを飲み干し、

開いたら速足で

  入館手続き

  排尿・採血

  (結果が出るまで1時間30分くらいかかる)

を行います。

排尿障害がある私には缶コーヒーを飲み干すタイミングが重要です。

 

その後、動脈硬化の検査をしたら、先生の検診まで余裕があるので院内の軽食屋さんでショートケーキセットを食べました。

 

まだ時間があったので隣のコンビニで和風のお菓子を食べました。

 

時間が来たので泌尿器科で受付をして

まず、残尿測定をしました。

 

その後、先生から前立腺、その他悪いところはないが「中性脂肪」の値が悪いと言われました。

(中性脂肪・コレステロールに関しては別の病院で薬をもらっています)

 

最後にCT検査の予約をしました。

後日、大嫌いな造影剤を打ってCT検査を行いました。

検査は昼食抜きで15時30分からだったので空腹ですた。

 

院内の軽食屋さんでカレーライスとショートケーキセットを食べました。

甘いものは止められません。