千葉駅あたり | 千葉県佐倉市に住むJOH(私)の周りの出来事

千葉駅あたり

先日、千葉に行ってきました。

久びりに来てみるとJR千葉駅の工事も終わり駅はすっかり綺麗に生まれ変わっていました。

 

駅前ロータリーの植栽はイマイチ

花の草冠やちばのばに植栽がかぶっている。

 

駅正面・クリスタルドーム横の建物は取り払われ工事中でした。

 

三越は閉店のまま静かに保っていました。

 

今まで気付かなかった碑がありました。

私の母が東京女子師範学校出でした。

(私が生まれる10年以上前)

 

 

勝負前に血糖値を上げておこうとサンマルクカフェに寄ってパフェとコーヒーを頼みました。

勝負と言ってもテニスではありません。

 

 

 

 

 

 

家に帰って冷蔵庫を開けたら冷凍室にロールケーキがありました。

どうしたら食べられるのかな? と思いましたがそのまま美味しくいただきました。