早実・清宮、高校通算105号は満塁弾 チームは七回コールド勝ち | 千葉県佐倉市に住むJOH(私)の周りの出来事

早実・清宮、高校通算105号は満塁弾 チームは七回コールド勝ち

先日、第99回全国高校野球選手権西東京大会4回戦で清宮選手率いる早稲田実業が都立芦花高校に七回コールド勝ちしました。

 

都立芦花高校は私の母校である都立千歳高校の跡地にできた高等学校です。

 

いきなりニュースで芦花高校の名前が出てきたのでびっくりしました。

 

約50年前、私が千歳高校テニス部で練習していたとき、隣のグランドではで野球部も激しい練習をしていました。

 

同じグランドで汗を流した芦花高校の野球部員が

「行けるけど 突破できない 3回戦」

と言われる3回戦を突破して4回戦で王者早実と戦えた事はとても立派なことだと思います。

 

私は千歳高校のOBですが勝手に芦花高校のOBでもあると思っているのでとても誇らしいです。

 

この野球部員が50年後のOB会で王者早実と戦ったことを時のことを肴に酒を酌み交わしている姿が目に浮かびます。

 

そのためにも早実が甲子園で優勝して清宮選手はプロでも大成してほしいと思います。

 

 

 

都立芦花高校のテニスコートです。

千歳高校テニス部OBによる芦花高校テニス会での写真です。

後ろが野球グランドです。

向かって右端が私です。