沖縄は恵方巻きを食べない? | なないろクッキングスタジオ

なないろクッキングスタジオ

パンとお料理をリーズナブルなレッスン料で習えるお料理教室です。お子さん連れ大歓迎!おいしい料理で免疫力アップ!基礎体温アップ!病気しにくいカラダになりましょう。
また子供4人の母でもあり、皆さんの子育てにステキなヒントを!

🌈恵方巻(えほうまき)は関西だけなの?

石垣島ビーチクリーンをやるようになってから全国に友人が増えた🤗
でもびっくりしたのが、沖縄にはえべっさんがないんだわ😳一応神社では熊手は売ってたけど、大阪みたいな「商売繁盛で笹もってこい‼️」は皆無であった。
で、やっぱり節分に豆をまいたり巻き寿司を恵方に向かってしゃべらずに食べ切るのもないらしい👹



大阪の当たり前が、全国どこでもやってない。と言う事実にビックリ‼️
でも楽しいから、石垣島に移住しても私はのり巻きを毎年作るわ〜😃👌

今夜も1人2本の太巻きをたいらげる城家家でした😋