今、生活がたいへんな方を支援 | なないろクッキングスタジオ

なないろクッキングスタジオ

パンとお料理をリーズナブルなレッスン料で習えるお料理教室です。お子さん連れ大歓迎!おいしい料理で免疫力アップ!基礎体温アップ!病気しにくいカラダになりましょう。
また子供4人の母でもあり、皆さんの子育てにステキなヒントを!

🌈今、私がしたいこと。


毎朝fm802を聴きながらお弁当4個作っていると列車の遅れのニュースが流れる。人身事故。コロナ渦で命を絶つ。人間だけが生き物の中で自分で命を絶つ選択をする。



世の中強い人、弱い人、色んな人がいます。私は多分強い。子供達の父親が倒れた時もその後離婚となり子供4人を引き取り必死で昼も夜も働きながらお弁当も作り実家に帰る事もなく育てあげた。

今、私は命を絶つ人を無くしたい。本人も周りの人も親や子供はどんなにつらいだろう。私も友人を何人か亡くした。

でも日本は素晴らしい国だからセーフティネットがある。それを知って利用すれば心と生活に余裕ができ死なずに済む場合もある。私はたくさんの知識がある。実際に手続きも一緒にできる🙆‍♀️もし、まわりに生活に仕事に困ってる人がいたら繋げてください。私が知ってる知識を全てお伝えして生活安定の手助けをします。




みなさん、こんな色々なややこしいセーフティネットご存知ですか?やり方分かりますか?ぜひうまく利用して笑顔が戻り気持ちにゆとりが生まれますように♡

緊急小口資金貸付
総合支援資金
生活福祉資金
住居確保給付金
生活困窮者自立支援資金
事業復活支援金etc...

母子家庭の方にはこちらも💁‍♀️
グッドごはん
フードパントリー
マイナビ財団食料支援etc...








なないろクッキングスタジオ 城家 尚子まで📩naoko@dogs-cafe.com