角(かど)が取れてマルっとした女性に | なないろクッキングスタジオ

なないろクッキングスタジオ

パンとお料理をリーズナブルなレッスン料で習えるお料理教室です。お子さん連れ大歓迎!おいしい料理で免疫力アップ!基礎体温アップ!病気しにくいカラダになりましょう。
また子供4人の母でもあり、皆さんの子育てにステキなヒントを!

🌈マルっとなりたい○☺️

最近、尊敬できる人生の大先輩の女性と知り合いになれました✨







その方はぜんぜん角(かど)がなく、マルっとしています。もうお子さんもご結婚されてご主人とふたり。ステキなサロンを持ってらっしゃる。つい最近、初孫が誕生されて聖母マリアのようなお顔で抱っこしている。

私は子供4人を育ててきて、いろんな経験もして何でも動じない肝っ玉母ちゃんになりました。でも娘達の理不尽な言葉にいちいち反応してしまう。例えばお弁当のおかずやふりかけに文句を言われたり、手袋が片方なくて母親のせいにされたら(笑)トゲトゲになってしまう😄

きっとあと5年ぐらいして子供達が巣立ち、みんな家庭を持って孫を連れてくる頃には角(かど)も取れてマルっとした女性になれてるかしら?

あと少しで50半ばになる私はお料理教室に連れて来られるお子さんが孫のようにかわいい😍💕無条件にかわいい。



世の中こんな無垢の心を持ったお子さんがもっとたくさん産まれてきたらいいなー。先日ビーチクリーンで行った石垣島の小学生はみんな4〜6人兄弟ばかり‼️なんて豊かなんだろう。お金はなくても子供は育つ。地域の子供は地域の大人が育てる。子供は年齢ごちゃ混ぜで群れ遊びをする。



そんな日本になればいいな♡