箕面滝道ウォーク2日目 | なないろクッキングスタジオ

なないろクッキングスタジオ

パンとお料理をリーズナブルなレッスン料で習えるお料理教室です。お子さん連れ大歓迎!おいしい料理で免疫力アップ!基礎体温アップ!病気しにくいカラダになりましょう。
また子供4人の母でもあり、皆さんの子育てにステキなヒントを!

🌈今日も箕面の滝までウォーキング❣️




川沿いで登る道はアスファルト。私は枯葉や土の上を歩く方が好き💓なので駅から少し上がり、橋本亭の左から桜広場に上がる山道を選ぶ🌸




箕面に住んで25年、子供達と何百回も滝まで歩いた。ベビーカーの頃は川沿いの舗装路が良い。だけど幼稚園あたりからは滝の上のビジターセンターまでの道や五月山に抜ける道、あちこち良く行ったな〜🤗

今日はひとり黙々と無言で歩く。
前から来た方には「おはようございます」と挨拶をする😃向こうも満面の笑みで返してくれるのがうれしい♪



桜の広場で休憩をしているとチェーンソーの音が。5年前の台風被害の倒木をボランティア団体の方が切っていました。毎週第一日曜日に有志が集まってるそう😉私もお片づけのお手伝いに参加させてもらおう💪🏻
五月山に抜ける道、いつもかがんでくぐってた木をきれいに片付けてくれてます👏ありがとう。

野口英世像から地獄谷コースに行く途中、私の大好きな生徒さん島さん母娘に会う♡久しぶりにおしゃべりして楽しかった。

途中の展望台でおにぎりを食べ、
滝に。今日も虹がかかり清々しい🌈

また滝道ウォーク、行きましょうね♪ 体重マイナス800g