琵琶湖一周ツーリングに | なないろクッキングスタジオ

なないろクッキングスタジオ

パンとお料理をリーズナブルなレッスン料で習えるお料理教室です。お子さん連れ大歓迎!おいしい料理で免疫力アップ!基礎体温アップ!病気しにくいカラダになりましょう。
また子供4人の母でもあり、皆さんの子育てにステキなヒントを!

🌈琵琶湖一周ツーリング

久しぶりにバイクでツーリングに行ってきました♪それもびわいち☝️←今はそう呼ぶらしい😳




琵琶湖の北で同窓会があるのに合わせてお土産にかめろんパンを焼き昼過ぎに出発、息子が寒すぎるだろうと冬用グローブやネックウォーマーを貸してくれて常に息子の匂い(臭い⁈)と一緒のツーリングになりました😘 



吹田ICから大津ICまでは高速、その後は景色最高の私のお気に入り湖の東側さざなみ街道を北上することに👌お天気も良く、信号もほとんどなくずっと走りっぱなしで彦根市を超え米原手前まで一気に北上。


休憩後、夕日に染まる伊吹山を目指して走り続けました。長浜に1泊し翌日は友人達と十一面観音様にお参りして別れ、帰路は琵琶湖西側を😉余呉湖の美しさ、メタセコイヤ並木、白髭神社、カフェ ルヴァン、湖西道路を走り続け名神高速で日の暮れる前に無事箕面に帰ってきました🙆‍♀️




琵琶湖の大きさはすごかった☆50を過ぎてからでも安全運転ならバイクは楽しめる♡久しぶりの友人との再開もうれしかった😆行かせてくれた4人の子供達に感謝❣️

さあ、またお仕事がんばろー💪🏻

2日間の走行距離 303km

P.S. あと気がついたこと✌️昔はバイクすれ違う時はピースサインだったのに今はバイバイに👋