発酵食品で免疫あげませんか? | なないろクッキングスタジオ

なないろクッキングスタジオ

パンとお料理をリーズナブルなレッスン料で習えるお料理教室です。お子さん連れ大歓迎!おいしい料理で免疫力アップ!基礎体温アップ!病気しにくいカラダになりましょう。
また子供4人の母でもあり、皆さんの子育てにステキなヒントを!

🌈免疫アップの手作り味噌教室❣️

お教室休止ですが発酵食品のパワーはすごいのでお味噌仕込み教室はリクエスト開催しています🙆‍♀️


みなさんが鍋で4時間、コトコト炊いた大豆を使い5キロの味噌を仕込みます💪
なかなか1人では孤独な作業ですがみんなとワイワイ、マスクしてのおしゃべりは笑い声の絶えない時間。あっという間に完成☆2か月後の熟成味噌が楽しみ💓


教室では味噌を使ったお料理も教えます👌今回は味噌を隠し味に使ったミートソーススパゲティ🍝コクが出て日本人がみんな好きな味に仕上がります😍

他にもネギ味噌マヨチーズパンや簡単なのに本格的なブラウニーも作ってもらいました🤗




美味しい料理とフワフワ焼きたてパンにみなさん思わずニッコリ☺️

楽しい時間をありがとうございました。来月からスタートする発酵食料理教室もお楽しみに💖