今日は久しぶりの味噌仕込み教室でした | なないろクッキングスタジオ

なないろクッキングスタジオ

パンとお料理をリーズナブルなレッスン料で習えるお料理教室です。お子さん連れ大歓迎!おいしい料理で免疫力アップ!基礎体温アップ!病気しにくいカラダになりましょう。
また子供4人の母でもあり、皆さんの子育てにステキなヒントを!

🌈今日はリクエスト開催でのお味噌仕込み教室でした🤗


お料理教室休止中ですが免疫力をあげる味噌作り教室は開催いたします❣️たくさんの方からリクエストをいただきましたのでスケジュールを調整いたします🙆‍♀️

味噌仕込みは大豆を自分でコトコト鍋で炊いてもらうとこからスタート☆柔らかく炊いた大豆をバーミックスでなめらかになるまで潰し、こうじと混ぜ合わせでタッパーウェアに丸めて詰めて行く。マスクしながらですがワイワイ楽しい作業です😊今日も手間ひまかけて5kgのお味噌を仕込みました💪

今日のランチは味噌を使った味噌ラーメン🍜ほんま美味しいレシピだ❤️🧡💛途中バターをたしてまた味わいが変わるのを楽しんで…♪
デザートのあんこロールパンも焼き上げ、紅茶と共にいただきました☕️焼きたてパンはひとを笑顔にするチカラがある🍞お土産にパン5個ついて、2250円のレッスン代。

やっぱりお料理教室は楽しいので続けたいと心から思いました。あと少し充電してさらにお勉強して5月からは再開しよう❣️そう感じさせてくださった今日ご参加の皆さまに心から感謝します。ありがとうございました😌お味噌がおいしく熟成しますように♡