今日は36名参加の講座でした☆ | なないろクッキングスタジオ

なないろクッキングスタジオ

パンとお料理をリーズナブルなレッスン料で習えるお料理教室です。お子さん連れ大歓迎!おいしい料理で免疫力アップ!基礎体温アップ!病気しにくいカラダになりましょう。
また子供4人の母でもあり、皆さんの子育てにステキなヒントを!

🌈今日は36名参加のぬか床&みそ仕込み講座でした‼️

娘の高校のPTAイベント。今年はランチや観劇は開催できず、委員さんと悩みお話ししてテーマを免疫力アップに☆
これがなかなか反響よくて、健康についての意識の高い保護者様からたくさんお申込みが…🙆‍♀️



36名参加となると、タッパーウェア72個、ぬかを注文したら36kg、米こうじも仕上がり36キロ分、漬けこむ野菜もきゅうり36本にラディシュ36個。。。さすがの私も昨日届いたタッパーウェアのダンボール8箱を前にあわてました😳
委員さんにSOSを出したらお仕事終わってから仕分けにきてくださり、当日もみなさんテキパキ動いてくださり💖💖💖こういった仲間って本当に頼りになるしありがたい。感謝しかありません。


講座がスタートしたらもう絶好調の私😊みなさんとご家族が健康になってほしいの願いをお伝えして、皆さまも一生懸命メモしてくださり…👌
ぬか床と手作り味噌1kgを作っていただきお持ち帰りしてもらいました♪みなさんの感想を読んで、最初に各テーブルでみなさんが仲良くなるように自己紹介をしたのがとてもよかった事、お持ち帰りいただいたお土産がとてもよかった事、私の話しも役に立ったようでうれしかった♡



やっぱり私はお料理教室の先生をこれからも頑張って続けていこう。と感じた素晴らしい今日一日でした🤗