最後までやりとげる | なないろクッキングスタジオ

なないろクッキングスタジオ

パンとお料理をリーズナブルなレッスン料で習えるお料理教室です。お子さん連れ大歓迎!おいしい料理で免疫力アップ!基礎体温アップ!病気しにくいカラダになりましょう。
また子供4人の母でもあり、皆さんの子育てにステキなヒントを!

【目標達成】

我が家の高校3年長男、今年の1月に部活を早期引退して始めたアルバイト。

目的は自分で大学受験のための塾代をかせぐためでした。ただし6月までの期限つきで…。そんな息子の意思をくみ取って短期なのに採用してくれた近所の焼肉屋さん。人気店だから忙しい時はほんとにすごくハードな仕事でした。


昨日でバイト期間満了。最後にみんなで送別会をしてもらい、こんなステキな花束や寄せ書の色紙までもらって帰ってきました。



{8C33EC91-2179-4FF6-96D4-4931671DFBCF}


店長さんが「久しぶりにこんな気持ちよく送別会をする事ができた」と言ってくれたと聞いて思わず涙が出そうになりました😭

みんなに頑張ったね、お疲れ様。大学受験がんばってね!と言われ、惜しまれてバイトを終了した息子。


途中、みんなは塾や予備校に行くのに自分だけ夜遅くまでバイトしてクタクタになり…と泣きそうになってたのをお母さんは知ってます。


こうやって目標達成して、社会勉強もさせていただいてみんなに惜しまれて、とってもよい経験になり、そんな経験をさせていただいた店長さんやスタッフに感謝です。


一生懸命がんばる息子はみんなが応援してくれる。そんな息子を見て、母もお料理教室だけで子供4人育てる重圧にくじけそうになってた所を新しい仕事にチャレンジする勇気をくれました。私も新しく始めたパートは最低3年、できればずっと続けて行きたい。でも基本は9年続けてきたお料理教室。どうやって大きくしよう…課題満載です。


おつかれさま。お母さんもあなたの頑張りには勇気と元気をもらいました。これからは安心して受験勉強に専念してください。おいしいお弁当とご飯を作って応援するね❣️


さて、つぎは反抗期 思春期まっただ中の次女をなんとかしなきゃ😥