モチベーションをあげる!!インターバルラン | ジョグスタ☆ スタッフブログ

モチベーションをあげる!!インターバルラン

こんばんは。
ジョグスタスタッフのツッチーです。

8月から行っている月曜セッション
「モチベーションをあげる!!インターバルラン」の
感想を高橋コーチが書いてくれましたので転載しますね。

参加者:7名
天気:曇り

メニュー
アップ:1000m
ストレッチ
ペース走:1000m×3セット
休憩
1000m×1セット(250m毎にゆっくり走るのと全速力で走るの繰り返し)
ダウン:1000m

初心者:2名
トライアスロン経験者:4名
トレラン経験者:1名

皆さんの目標に合わせたトレーニングを6000mの中で行っていきました。
コースは少年野球場から追手門の往復の1000mコースを利用し、
距離・タイム・心拍の利用方法を理解してもらっての
各々の目標に合わせたメニューとなりました。
初めてのランニング練習のお二人もコースの安心と
すれ違うときの応援に後押しされ頑張れたとの事でした。
また、トレーニング慣れされている方も、
目標タイムへの手応えを感じて頂いた様子でした。
今後が楽しみに思える練習会でした。

とのことです。
8月一杯は高橋コーチの「モチベーションをあげる!!インターバルラン」
を行いますので興味のある方、今から走り始めようと思っている方でも
参加可能なセッションになっていますのでぜひ参加してくださいね。