英語習得中(自己流) | アド 動物好きの絵描き blog

英語習得中(自己流)

台湾で個展が無事開催出来れば、対応してくれるのは英語が出来る方なので、最低限の意思疎通が出来るように。と、英語出来るにこしたことないなと、常々思っていたので、やっと!本腰入れて英語に向かい合っているんだけども。。。

 

私は耳が悪いと思う。聴力のことじゃなくて、聴き取りが下手な気がする。

日本語会話でもちゃんと聴き取れないことが多い。数人で交流しているときに、他の方は「ふんふん」ってなってるのに、自分は「ん?なんていいました?」ってなる。

あと、自分は歌が下手なんだけど、それも付随したことのような気がする。

英語をリピート アフタ ミーするようなとき、耳が良い人(歌うまい)は発音が上手。

("one"を オネ って読んじゃうくらい「英語?何それ」って人が上手。。。その耳の良さ私にくれ(´・ω・`))

ハリネズミのケツ

 

ネザーランド・ドワーフ自己流習得コンテンツnowネザーランド・ドワーフ

英語聴き取りに慣れる→ズートピアをリピートしまくってる。DUO3.0のCDを聴く。

知ってる単語を増やす→DUO3.0。生活してて気になった単語を調べる。

 

ズートピア、最初よりは何言ってるかわかるようになってきた。

DUO3.0はamazonのススメ(=w=)(受験生のとき使ってたやつの進化版かな?なんか馴染みがある)

 

ズートピア、動物達が可愛い。面白い。繰り返しが苦じゃない。

 

自己流だけど、毎日ちょっとずつ続けたらどれくらい変わるだろうか。。。

何かアドバイスがあったら教えて下さい〜〜 ぴゃーーー