イラスト日誌vol.001 | “GIGS”CASE OF JOGIH

“GIGS”CASE OF JOGIH

ブログの説明を入力します。



ジョギーです。
またまたイラストについて。

完全新規新作について作画過程の日記を
書いていこうと思います。

モチーフはいつものように星ドラのマイ
メインキャラ「魔道士リザ」です。
ゲーム内のアイコンそのままのイラスト化
ではなくイメージ画です。いつも通りです。

テーマはそうですね・・・「違う高さに
脚を曲げた時のロンスカのシワ」と
「魔法陣をキレイに描きたい」です!


リザの基本のコスがロンスカなのでシワが
どうなってるかっていうのは毎度の悩み事
なんですが(−_−;)

想像では難しくモデルさんにポーズを取って
もらったりしたんですが納得いかず
結局、自分でバスタオルを腰に巻き
ロンスカに見立てて写真撮るとゆーのを
モデルにしました(//∇//)

あと背景に、魔道士ですから魔法陣を
入れようと思ってます。
2枚目の画像が魔法陣の練習。

ジョギはpcで絵を描くとか腕も機材もないの
で筆で描くしかないのですが、できるだけ
キレイに、商品ロゴみたいにデザイン画と
して描けないか、っというのが長年の目標
でして。

で、マスキングテープを試してみたりした
んですが、まず紙にマスキングテープ貼って
デザインナイフで型を取ろうと試みましたが
テープだけでなく画面である紙ごと
切り裂いてしまう(当たり前っちゃあ当たり前
)。

むぅ〜やっぱりフリーハンドで描くしかない
(−_−;)

こればっかりは出来てみたいと出来栄えが
わからないな〜っていうのが本音です。

今回はモガ丸も入れて星ドラ感を出そうと。
リザのイメージ画だけだと全くドラクエ感
がないのでいつも肩にスライムを乗せてる
んですが、それでも弱いのでモガ丸も入れて
みよう、と。

とまぁ、そんなわけで工程進むごとに
記事アップしようと思います。