こんにちわ、光一ですグラサン

 

最新情報はこちら⇒https://zyogingu.comグッド!

大阪は今日の昼前から台風の強風域に入るという情報もあって、

 

今日の朝、ジョギングをしてきました。ガーン

ずっと猛暑で、走っている途中でバテたりしていたので、何か暑い中を何とか走りぬきたいという思いで、

いろいろ対策法を探していたところ、首筋や、わきの下などに大きな血管が走っているので、

 

そこのあたりを冷やしたらよいという記事を見つけて、

以前、通気性や速乾性がよい冷却タオルを持っていたことを思い出しました。
照れ

 

そしてそれを取り出し、水に濡らし、冷蔵庫の冷凍庫で凍らせて、ガチガチに凍らして、もっていきました。

 

タオルを外に出して、15分くらい融けなかったのですが、それ以降、次第に溶け出しました。

ちょうどいい感じで、凍ったタオルが融解していったので、首に巻き付けて走りました。
チュー

 

いつもは、しんどくなる地点でも、そのひんやりさで、体調的にも熱中症にならずによかったです。

 

夏はタオルを凍らしてもっていくのが一番かなぁと感じましたよ。


関連記事⇒ジョギングの健康効果や怪我への対処法
爆笑

      ・ カロリーや基礎代謝量、停滞期 照れ

      ・ ジョギングへの目的意識とリバウンドとの関係もぐもぐ