自宅でランニング?読書は如何? | 走り方指導の専門家『ジョギングインストラクター資格認定講座』公式Blog

走り方指導の専門家『ジョギングインストラクター資格認定講座』公式Blog

生涯スポーツとしての“走る”を教える、伝える、学ばせる。

|こんな時期だから、読んで走ろう?

 

土日もさることながら、今週や来週も踏ん張りどころですね。

不要不急の外出を控え、自宅と職場(もしくはテレワーク)の往復だと思いますが

 

ここは読書で気分を切り替えては如何でしょうか?

 

今回は、運動と疲労の科学。

下光輝一、八田秀雄先生の共著!八田先生と言えば乳酸についての著書を多数執筆しています。

運動生理学などの基礎知識がないとちょっと読みずらい本かもしれません。

 

 

 

 

 

なので、Number Doであれば、手軽に読めます。最新情報満載ですね。

 

 

 

色々な知識を蓄えましょう。