タテマエの更に裏は 表【本音】になってる | ぴか

ぴか

日々、穏やかで凛とした女性らしさを忘れずに過ごすことを目指しています。



本音とタテマエ が

使い分けられてこそ 大人 スマート と

いつのまにか どこからか 学んできて


それができる自分はマル

ならば

できていない自身には 喝を入れたり 

それでもできなけりゃ 打ちひしがれたり

はたまた 人様にも 強制の圧を 

無言ながら 波動拳のように繰り出す力を

師範級に 体得 笑



自分の本心と通じられるようになったこの頃


タテマエを申し上げてるそのリアタイで

「まぁ ほんとはそれも違うけどね」「わたしはその考えじゃないからそろそろ失礼します」

と 

もう1人の私が言ってる 事案


なんだか おもしろくなってきちゃって

そんな会議すら

嬉しい



そしてそんな思いは

隠していても毛穴から出ちゃうのか

何だか 周りに漏れてる気がするが

近頃それすら 

「言ってなきゃセーフだ あなたたち 本音とタテマエのプロでしょ」

と 気にならなくなっていく辺り


タテマエの更に裏となって

つまりは本音になって帰ってくる



そろそろこの業界から

抜け出る時が来たみたい✨


抜け出せないでいたときと 明らかに違う

どうしたって 勝手に進んでいく 予兆


たゆたいますかね 流れに逆らわず



ニョッキ愛にも 逆らわず

今日は”お一人でもランチ”

ニョッキが食べたくなる衝動は

抑えられず笑