苦手なことすると発熱するシステム笑 | ぴか

ぴか

日々、穏やかで凛とした女性らしさを忘れずに過ごすことを目指しています。

昨日はとある連絡会があり

事務局だった自分の部署はこの日のために

かなり詰めておりました


進行を務めたので緊張しました

大勢の前で話すのは得意ではないのです いえ寧ろ苦手です

それでも何年も仕事してある程度のポジションにたつと

できるようになるから 人間てすごいですね。

でもやはり苦手だからやりたくはないです。。。


ほっとしているまもなく

午後は研究の分析シート作り笑


さすがに夜になって発熱しました笑

ま、そうよね

そりゃそうなるわよね


甘やかすことも大切に

20時半にはベッドに入り

寝ながらヨガをして


そしたら

朝、熱がおさまっていました

恐るべし、体の調整力

すごいなあ、自然の神秘


いつもいつでも

24時間味方で ファンでいてくれるのは

自分自身の身体 しかもダントツで

なんか嬉しいな

私の細胞よ、45年間休みもせず 常に私を支え がんばってくれてありがとう


大切にしないとね



Sさんから「今月どこかでお茶でも」と言われてのらりくらり断っていたのですが、それでも気づかないのか気づいていないふりなのか

3度も連絡が。

そこで「後半なら空くかも」と伝えたのですが

家庭の用事も入りやはり調整つかず。そんなにモチベも高くないので

日を決めておきながらキャンセルすることになったら失礼になると思い

10日ごろに早めにお断りしました。

すると「僕の方が先に予定を入れていたのに!時間作ってよ」と駄々をこね始めました。

すごいなあ。変わってない。。。


過去にSさんご自身が家庭の都合で当日朝ドタキャンしてきた事項を思い出した。

そしてそれこそまさしく「私の予定の方が先」である笑

もちろんそこで「私の方が先に言ってた」なんて野暮なことは言っていないのである。

そして笑 そんなこと、今となってはどうでもいいことなのである笑


とりあえず 言いたいのは

「男前に生きてる自分、いいぞ。」


がんばれSさん。

世の中、君の思う通りには進まないかもしれないが

それでも感じ方次第だ。

君が幸せに生きることを願っている。


(すみません、ここでポツリ言わせてもらっちゃいました。この部分はもしかしたら消すかもです。。。)