直感の勘 | ぴか

ぴか

日々、穏やかで凛とした女性らしさを忘れずに過ごすことを目指しています。

2023年始まって

1ヶ月が終わろうとしています

新ためまして

本年もよろしくお願いいたします

年明け早々、謎の倦怠感と発熱(注;コロナではなく)に襲われ笑

歳を重ねた今、これも体と心が私に何かを訴えていると。


図々しくポジティブになれるって

これも経験値が上がったからだと思いたい

少しずつ行動範囲が広まってきたとはいえ

私の仕事はお堅いところなので

なかなか緩和、とはいきません

少しだけ 遠出して

気分転換をする

Sさんからは相変わらず連絡をいただきます

私がのらりくらりの返信でも

もはや それでもつながっているのならと

それでもいいらしいです

私の望んでいたペースなので

今となっては、とても心地良い距離感



直感的な人間の私

昔はもっともっと、ワイルドなまでに直感至上主義でした

大人になって 周りの顔色を見て動くようになって

今自分の置かれている立場が分かると

「無茶はできない」「キケンな橋は渡らない」

そうやって自分で制限を作っては躊躇して

直感の勘を忘れてしまった

置いてけぼりになった私の勘


取り戻すには

また関係を取り戻して仲良くしていかないと


それが分かったのはもう数年も前のこと

もちろん その時と比べると格段の差で

自分の直感と いい関係を築きつつあるけど


仲直りをするのには

喧嘩した期間が長いとそれだけ時間がかかるのと同じ


まだまだ自分とは

仲良くなるのに時間がかかりそうだ