2024.6 台湾3日目はショッピング | ひじきの福岡ぶらぶら

ひじきの福岡ぶらぶら

福岡ぶらぶら
弾丸韓国

ご訪問いただきありがとうございますニコニコ

6.23

台湾最終日

朝ご飯は行列のできる阜杭豆漿に行きたかったけど体力温存

ホテルそばでテイクアウト

永和豆漿大王

売り切れ多しえーん

赤い屋根のビルがお店


駅に傘が置いてあるの助かります

使い方ワカラナイけど口笛


マンホール


中山駅へ

娘ちゃんのショッピング

ホテルオークラのパイナップルケーキが買いたいそうで

ヌガーも

1100$

icash使えず


次は

CHARM VILLA

このお茶🍵お値段目玉〜びっくり

6個入り850$


セブンイレブンでChiaTe12個入りと6個入り3箱買い足し。割高だけど泡銭だから笑い泣き

激安パイナップルケーキ4箱は娘ちゃんが箱ごと職場に置いてきたので味は不明

icash使用1210$


全聯福利中心 中山天津

梅の飴発見

248$現金支払い

パイナップルケーキはセブン購入品


お茶屋さんが開くのを待ちます

嶢陽茶行 台北長春旗艦店

缶はいらないよー

メルカリで買えるよー


可愛い🩷

金木犀烏龍茶試飲美味しかった

東方美人茶は袋入りが品切れでした

2010$


行ったところの地図⬇️

この周辺で評価が一番よかったセブンイレブン

ThiaTeのパイナップルケーキを買い足そうと手に持って見ていたら

3個買うと割引があると教えてくれて

レジで値段を打って教えてくれました。

もちろん3個買う。

この店員さんがいるから評価高いんだろうな。

近くにダイソーがあったけど全部日本と同じもの39元〜59元

この辺りもっと行きたいお店もあったけど、荷物詰め込んでチェックアウトしなければ。戻ります。



台北駅でインタウンチェックインして向かったのは



大稻埕魯肉飯

本場の魯肉飯も食べたかった

小さいお店で席も少ないですが相席で回転がいい

行列に並んでいる間に配られたカード見て注文

20人くらいいて15分くらい並んだかな

時間がないのでこれだけ

無茶苦茶美味しいー飛び出すハート

一気食い

向かいの人が食べていた八宝菜も美味しそうだった


アジアっぽい景色


空港へ向かいます

空港のセブンでicashを使う。

残り110$だから3個購入

なんと空港で割引🈹3個買えば77%だったからもう一個買えたわ泣き笑い

81$

残ったicashは政府に戻るらしいので少しは、ね。