3年ぶりのソウルへ | ひじきの福岡ぶらぶら

ひじきの福岡ぶらぶら

福岡ぶらぶら
弾丸韓国

ご訪問いただきありがとうございます照れ



21日からHIS初夢フェアで申し込んだ3年1ヶ月ぶりのソウルへ行ってきました❣️

日程表を見てちょっぴりテンション下がったけど😭

エアプサン→ソウル駅でチェックインできない😭

3日目帰国便が朝9:25発→朝5時起き移動のみ😭

しかし楽しむしかない!


福岡空港国内線から国際線へ向かうバスの行列が今までで1番並んでた。連結バスだったので一気に乗れましたが。

到着した時は手荷物検査は今まで見たことのない行列でしたが、チェックインすむ頃には行列は無くなってました。


搭乗開始してましたが〜

ワールドカップ見て

待ち合いみんなで歓喜して拍手して

行列の後ろのほうに並びました。

エアプサンBX155 11:55発で行ってきます✈️

しばらくすると青空

入国審査はまさかの行列ナシ

入国したらカメラマンがいっぱい

ミーハーおばちゃん知りたいよね〜

日本の修学旅行復活第一便取材ということでした。

が、隣に座ってた制服姿の学生さんは

希望者の研修旅行と言ってました。

ひとクラス分の人数くらいでした。


AREXへ

韓屋のオブジェが浮いてる✨


ホテルはルミアホテルミョンドンでした。

会賢駅付近

同じツアーではラインホテルと相鉄になったという人がいました。子供がいるのでもう少し便利なところに当たるといいなーと思っていましたが、

部屋によってはソウルタワーが見えます✨✨

ホテルのルーフトップから✨

このホテルの唯一嬉しいポイント!

オンドルついてて暑いしクーラー効かないし。

オンドルは消してもらいました。クーラーはまだ使えるように設定してないと言われましたが、

2階と3階は使えてました。6階の部屋はつきませんでした。

スムーズに入国できたけど、すでに16:00

早速街へ

ソウルタワー見ると写真撮りまくり🤭

新世界免税店へ

クーポンもらったはいいけど

正官庄のお店が無くなってました😭

免税店専用のRoyalのが欲しかったのに。

イニスフリーでノーセバム4個入り20$

ゴールド割引使ったら18$なのでクーポン使えない

割引使わずに10000wクーポン使って13$

お買い物プレゼントは

割引された値段で計算するそうで

クーポンないとお得感がないので20$購入することなく撤収😂

カード会社の明細は12.33$=1663円

おまけは1月始まりのカレンダー😑

20$以上買う予定がなければ路面店のほうがいいかもね。


明洞の両替所へ

新世界免税店の道路向かいの一箇所がレート良かったけど、戻ることなく適当な場所で両替。ひき返す時間がもったいない。


最初の観光は円壇丘

パワースポットですが、なにも感じません。

ただ現在と過去が交わる景色が好きなのです🥰




次はお食事へ向かいます♪



イベントバナー